カテゴリ:千原ジュニアのRPM GO!GO! の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

有吉弘行、『ヒルナンデス』で紹介した服に「TENGAみたい」と言って河北麻友子が反応したと暴露「なんで知ってんの?」

2017.01.30 (Mon)
2017年1月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日本テレビ系の番組『ヒルナンデス!』で紹介した赤と白のストライプの服に「TENGAみたい」と言ったところ、タレント・河北麻友子が「ちょっと…」と反応していたと明かしていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:この前、河北麻友子が『ヒルナンデス!』の時、ストライプの服を紹介してたんですよ。赤と白の横縞の服。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:だから、「おお、TENGAみたいだな」って。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「TENGAみたいな服だな」って言ったら、「ちょっと…」って言ってたから、「あれ?なんでTENGA知ってんの?」って。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「知りません」って言ってましたけど、アレは完全に知ってましたね。

安田和博:そうですね(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)

安田和博:反応したわけですからね(笑)

有吉弘行:反応しましたから。お昼の生放送で、服見て「TENGAみたいだな」って言ってる方がおかしいんですけど。

安田和博:そうですよね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!

千原ジュニア、5年半続いたラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』終了を惜しむ「残念ですね」

2016.03.19 (Sat)
2016年3月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、同番組が次週26日に終了することを惜しんでいた。

2010年10月9日から放送開始ということで、約5年半の歴史に幕を閉じることになる。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2014-08-27

Amazonで詳しく見る

千原ジュニア:この番組…

中村岳人:はい。

千原ジュニア:残念ながら、あと1回なんですって。

中村岳人:ああ…

千原ジュニア:ねぇ。残念ですね。

中村岳人:残念です。

千原ジュニア:結構、長いことやってましたよ、コレ。

中村岳人:丸4年ですか?…丸5年。

千原ジュニア:5年…5年半。

中村岳人:5年半。

千原ジュニア:次回がラストですね。

中村岳人:ラストですね、次週。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!

千原ジュニア、桂文枝の紫艶との不倫報道について擁護「今の物差しで、文枝師匠の昔を計るなよ」

2016.02.29 (Mon)
2016年2月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、落語家・桂文枝の演歌歌手・紫艶との20年に渡る不倫についての報道に対し、「今の物差しで、文枝師匠の昔を計るなよ」などと擁護を行っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2014-08-27

Amazonで詳しく見る

千原ジュニア:今、(桂)文枝師匠がね、言われてたりするじゃないですか。

中村岳人:はい、はい。

千原ジュニア:もし俺が今、浮気をしたらそれはもうダメですよ。アウトですよ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:でも、これは今の物差しやから。今現在の物差しで、文枝師匠の昔を計るなよって俺は思うわけ。

中村岳人:ああ、はいはい。

千原ジュニア:アレだけの大師匠を、昔に今の物差しを持って行って、「はい、はみ出てます。あなたもやっぱりゲスだったのか」って、「いえいえ、違う」と。

中村岳人:ふふ(笑)うん(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!

千原ジュニア、西川きよしの前立腺癌が早期発見されたのは妻ヘレンのお陰と明かす「トイレから出てくるの遅いな…」

2016.02.22 (Mon)
2016年2月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、お笑い芸人・西川きよしの前立腺癌が早期発見されたのは、妻・ヘレンが「検査に行って」と言い出したためであったと明かしていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2014-08-27

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:作家・伊集院静さんの名言です。

伊集院静「生きるとは、自分のためだけに生きないことだ」

千原ジュニア:深いなぁ。

中村岳人:なるほどなぁ。

千原ジュニア:深いねぇ。「生きるとは、自分のためだけに生きないことだ」って、エエこと言いはんなぁ、ほんまに。

中村岳人:本当ですね。

千原ジュニア:(西川)きよし師匠に、癌(前立腺癌)がね、見つかって。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:かなり早くに見つけはったらしいねん、それも。ヘレンさんが、「どうもおかしいから、検査受けて、受けて」って。

中村岳人:へぇ。

千原ジュニア:「大丈夫やろ」って言ってたんですけど、あまりにも言うから、「ほんなら…」って行ったら、見つかったっていうんですよね。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:ほんで、「退院された」って聞いたんで、電話させてもろて。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「師匠、大丈夫ですか?」「そんな、わざわざありがとう。今回は本当に、ヘレンに助けられました。『お父さん、検査行って。検査行って』というので、行ったら、変な話、男性の袋(実際は前立腺)に、針を10本ぐらい刺すんや」と。

中村岳人:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!

千原ジュニア、中居正広に『すべらない話』収録後の打ち上げでラジオ番組の話をされて驚く「ジュニア、ラジオで言ってたよね?」

2016.01.10 (Sun)
2016年1月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、フジテレビ系の番組『人志松本のすべらない話』収録後、打ち上げでSMAP中居正広にラジオ番組の話をされて驚いたと語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2014-08-27

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:SMAP中居正広の名言。
中居正広「人の目を意識するより、自分が今まで見てきた目を信じたほうが良い」

千原ジュニア:うん、なるほどね。エエこと言うな。

中村岳人:うん。

千原ジュニア:この間、『すべらない話』にゲストで出はって。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:それで、それ終わりで、ご飯を食べに行ったりして。ほんなら、なかなか吉本が、芸人に話が届くまで、メッチャ時間がかかる、みたいな。特に、松本さんとか、ホンマに腫れ物に触るようなさ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「いや、ちょっとウチで…」みたいな。通過せなアカン関門が、3つも4つもあって、みたいな。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:本人に言ったら、「OK、OK」ってすぐ言うようなことも、「いや、ちょっと…タイミングを見て」みたいなことが、あったりみたいな話を多分、ここでして。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:そのことを、中居さんが言うてたで。「ジュニア、ラジオで言ってたよね?」みたいな。

中村岳人:へぇ。聴いてくれてるんですね。

千原ジュニア:そう、そう。

中村岳人:ちょうど、移動だったりしたりとか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!

千原ジュニア、お笑いコンビ「大自然」がブレイクすると予想「くると思うな。めちゃくちゃオモロかったわ」

2016.01.05 (Tue)
2016年1月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、次にブレイクしそうなお笑いコンビとして、「大自然」を挙げていた。


千原ジュニア:流行るもの…「大自然」っていう若手がいるんですよ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:ゴッツイおっさん2人。

中村岳人:おっさん?

千原ジュニア:5年目とかで。28~9、30手前くらいで。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:髪の毛も生えてるけど、ちょっと見た目がイカツイ。東京で言うところの、鬼越トマホークみたいな。

中村岳人:ほう。

千原ジュニア:「大自然」っていう。これは、多分、くると思うな。めちゃくちゃオモロかったわ。

中村岳人:ああ。

千原ジュニア:ちゃんとオモロかった。

中村岳人:もう、飛び道具とかの面白さじゃなくて?

千原ジュニア:飛び道具じゃなくて。短い、1分のネタを2本しか観れてないねんけど。それでも、1分観たら大体分かるやん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:2本目で負けてもうてん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:生放送やったけど。「なんか、やり残したことないか?」って言って、「もう1本、ショートコントやっていいですか?」って言ってやってんけど。それもめっちゃオモロかってん。

中村岳人:へぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!

千原ジュニア、嵐・二宮和也主演ドラマ『赤めだか』に感動「面白かったね。スゲェ泣きそうになって」

2016.01.05 (Tue)
2016年1月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、2015年12月28日に放送された嵐・二宮和也主演ドラマ『赤めだか』(TBS系)に感動したと語っていた。

赤めだか
赤めだか立川 談春

扶桑社 2008-04-11

Amazonで詳しく見る

千原ジュニア:『赤めだか』観ました?

中村岳人:観ました。

千原ジュニア:面白かったね。スゲェ泣きそうになって。

中村岳人:はい。何なんでしょうね、二つ目に上がるまでで、そんなに事件もなく、平坦な話に近いじゃないですか。

千原ジュニア:それ、よう言うよな。岳人。『海町ダイアリー』観た時も、同じこと言うてたよな。でも、機微がそこにあるやん。

中村岳人:いやだから、それを感じるのが凄いな、と。何かたとえば、死にそうになるとか、危機が起きるとかはなくて。

千原ジュニア:子供が誘拐されるとか。

中村岳人:…とかがなくて、こんなに心を動かせるって、凄いなぁって思いますね。

千原ジュニア:うん。その言ってはる人が、実際にいた人で。その人の厚みというか、深みというか。その絶対的な説得力みたいなものが、もうわかった上で観てるからね。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:あと、現場で「何かちょっとアドリブでやってみて下さい」みたいな感じでやってるんやろうなぁっていう。濱田岳さんと(宮川)大輔のな。ちょっとしたくだりとか。

中村岳人:はい(笑)ありましたね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!

千原ジュニア、高田純次の名言の自己矛盾に対して鋭い指摘「俺の話は、話半分じゃなく5分の1くらいで…」

2016.01.05 (Tue)
2016年1月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、タレント・高田純次の名言の自己矛盾に対して、鋭い指摘を行っていた。

高田純次 芸能生活だいたい35周年記念DVD『純白』
高田純次 芸能生活だいたい35周年記念DVD 『純白』
ポニーキャニオン 2015-03-18

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:高田純次さんの名言。「俺の話は、話半分じゃなくて、5分の1くらいで聴いてくれれば良いよ。人生色々って言うけど、俺は人生そこそこで良いや」と。

千原ジュニア:うん、なるほど…っていう話も、5分の1くらいで聴かなアカンからね。

中村岳人:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:難しいよ、これ。

中村岳人:ふふ(笑)そうか。

千原ジュニア:これをそのまま聴いたらアカンからね。

中村岳人:そっか。そのまま受け止めちゃいましたよ。

千原ジュニア:そうそう。

中村岳人:そうか(笑)高田純次さんの名言集とか、5分の1とかで聴かないと。

千原ジュニア:5分の1で聴かないと。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!

千原ジュニア、ももクロのボクシングフェス登場時のボクシング関係者の表情が面白かったと明かす「金平会長の顔(笑)」

2016.01.05 (Tue)
2016年1月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、2015年12月29日に有明コロシアムで開催された『ボクシングフェス2015』で、ももいろクローバーZが登場した際のボクシング関係者の表情が面白かったと明かしていた。

AMARANTHUS
【Amazon.co.jp限定】AMARANTHUS【初回限定盤(CD+Blu-ray)】(トレカ付)ももいろクローバーZ

キングレコード 2016-02-17

Amazonで詳しく見る

千原ジュニア:29日、有明コロシアムで、ボクシングずっと観て。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:夜大阪で、生放送なんですよ。新幹線の時間があります、有明コロシアムから品川まで、20分くらいかかる。でも、これを逃したら生放送ですからね、大阪は。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:絶対に乗らないといけない。だから、ちょっと早めに、余裕を持って出ないといけない。タクシーを呼んでもらって…というところで、八重樫さんが、感動的な3階級制覇。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:もうホンマにね、俺も観させてもらって。結構、あちこちで目頭押えていたり。メガネとって、ハンカチで拭っていたり…みたいな、もう本当に感動的な試合で。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:俺の前が、たまたま『グラップラー刃牙』の板垣先生だったんですよ。板垣先生と、前半戦からずっと色んな前座の試合。前座って言っても、結構めじろ押しなんですよ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:それで、八重樫戦。これもう、ホンマに3階級獲ったら、凄いことやで。一旦、2つ上げて、1個落としての3階級なんで。やっぱり、1上げたものを、落とすのはしんどいと思うんですよ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:しんどい中での階級で、3階級なるかといったら、もうガッチガチのどつきあいで、結局、3階級獲った。ヤッター!…「メイン井上君、まもなく入場です」で、俺、退場なんですよ。

中村岳人:ははは(笑)

千原ジュニア:何でしょう、このね…

中村岳人:その気持ちは、ちょっとね。

千原ジュニア:いや、ホンマに。けど、良いのか悪いのか、新幹線の中でYouTubeでもう観れますからね。

中村岳人:そうか、もう上がってくるんですね。

千原ジュニア:上がってくるから、だから新大阪に着く頃には、生では観られませんでしたけど、映像でもう。

中村岳人:結果を、誰かから聞く前に、映像でちゃんと。

千原ジュニア:映像でもう。ほんなら、2ラウンドK.O.やん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:もう4分くらいやん。品川で、パン買ったりする時間あって(笑)

中村岳人:ははは(笑)でも、それは仕方ないですよね。結果から言うとね。

千原ジュニア:そう、そう。

中村岳人:仕方ないよな、うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!

千原ジュニア、「ツッコミとは何か?」という質問に回答「笑いを縁取りすることで、より引き立たせること」

2015.12.27 (Sun)
2015年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、「ツッコミとは何か?」という質問に対して回答していた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2014-08-27

Amazonで詳しく見る

リスナー:ツッコミって何ですか?テレビで、ツッコミ芸人を集めた番組をやっていたのですが、皆さんが何を言っているのか、よく分かりませんでした。

番組の中で、誰かが「それ、ツッコミやなくて注意やで」みたいなことを言ってウケていたのですが、ツッコミは注意ではないんですか?お笑いに疎い僕ですが、少しでも学んで楽しみたいので、ジュニアさんに教えて頂きたく、メールしました。

千原ジュニア:なるほど。ある種、今、普通にみんな「ボケ、ツッコミ」とか言うけど、ズレてるもんね。結構、皆さんがおっしゃってるの。

中村岳人:あぁ、はい。

千原ジュニア:世間で言ったら、俺はツッコミと思われてる場合もあるしね。

中村岳人:それはでも、多いと思います。

千原ジュニア:うん。

中村岳人:雨上がりさんで言うと、宮迫さんがツッコミで、蛍原さんがボケとか思ってますよね。

千原ジュニア:でも、関西人は絶対にそんなこと思わへんからね。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「鋭いツッコミで人気を博した千原ジュニアさん」みたいな。

中村岳人:はい。しっかりしている人をツッコミと思ってるんですかね?

千原ジュニア:何やろうね。でも、文化がまず東京にないもんね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!