カテゴリ:キョートリアル の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

チュート福田、『しゃべくり007』収録終わりのくりぃむ有田・ネプ堀内・泰造との食事会の様子を明かす「泰造さんと僕は結構保守的」

2019.02.12 (Tue)
2019年2月9日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、日本テレビ系の番組『しゃべくり007』収録終わりのくりぃむしちゅー有田哲平、ネプチューン堀内健、原田泰造との食事会の様子について語っていた。



福田充徳:『しゃべくり007』終わってから、いつもご飯行くんですけど。有田さんと、堀内さんと、泰造さんと僕、4人で行くんですけど。

泰造さんと僕は、結構保守的なので。よかったお店があると、「今日お店どうしよう?」ってなった時に、いつも「あそこでよくない?」って泰造さんが言って。僕も「ああ、いいですね。あそこ良かったですもんね」ってなるんですけど、そこら辺、有田さんは「いやいや、いやいや。あそこ、いつでも行けんじゃん」って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井、『テラスハウス』効果で海外でも声をかけられるようになったと明かす「凄いなって思って『テラハ』」

2019.01.27 (Sun)
2019年1月26日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、『テラスハウス』効果で海外でも声をかけられるようになったと明かしていた。



徳井義実:『テラスハウス』で、俺、顔指すようになってて、海外で。

福田充徳:凄いな。

徳井義実:だから、凄いなって思って、『テラハ』。

福田充徳:凄い時代やで、本当に。

徳井義実:それでしかも、アジア人の。

福田充徳:ああ、見分けがな。

徳井義実:そう、パッと見て、飛行機を降りる時に、空港でや。ロスついてすぐ空港で、アメリカ人なんかな。「『テラスハウス』、君出てるね」って。

福田充徳:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井、サバンナ八木が女遊びについて語った驚きの名言を明かす「吉本はギャラが安いやろ?だからその分、女いくねん」

2019.01.20 (Sun)
2019年1月19日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、サバンナ・八木真澄が女遊びについて語った驚きの名言を明かしていた。



徳井義実:サバンナさんと一回、営業かなんかで八木さんと一緒に電車乗ってたんよ。

福田充徳:うん。

徳井義実:で、八木さんはめちゃめちゃ女の人好きで。

福田充徳:うん。

徳井義実:八木さん的にも、「徳井は女の子好きやろうな」って多分、思わはって。

福田充徳:まぁ、せやな。

徳井義実:そんなキャラでもあったし。実際、好きやし。

福田充徳:うん。

徳井義実:で、おもむろに女の子の話をしはって。

福田充徳:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井、くっきーと次課長・井上が「M-1を見ていない」ことに衝撃「2人とも見てないねん(笑)」

2019.01.14 (Mon)
2019年1月12日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、フジテレビ系の番組『ボクらの時代』で対談し、くっきーと次長課長・井上聡が「M-1を見ていない」ことに衝撃を覚えたと語っていた。



徳井義実:(ボクらの時代)スタッフも、話してほしい話、みたいなのもあるやん。

福田充徳:もちろんあるよ。当時の思い出話で、エエ話で面白いとかさ。

徳井義実:そんなん、井上も全然訊かへんもん。でさ、時期的にM-1のちょい後ぐらいやったから、スタッフさんからしたら、芸人3人集まってるし、M-1の話とか、お笑いの話をして欲しいわけよ。

福田充徳:いつまでネタやんのかとかさ。

徳井義実:で、「M-1の話とかもしてください」って言われたから、「ああ、そりゃそうやんな」って思って。

福田充徳:まぁな。

徳井義実:「この間、M-1見た?」って言ったら、2人とも見てないねん、M-1(笑)

福田充徳:斬新やで(笑)

徳井義実:「え?見てないの?」ってなって。「じゃあ、結果は知ってる?」「結果はそれは知ってるよ」って。

福田充徳:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井、『テラスハウス』はシーズンを重ねるごとに「普通に付き合うようになった」と指摘「一緒の部屋で寝泊まりして」

2019.01.14 (Mon)
2019年1月12日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、『テラスハウス』はシーズンを重ねるごとに「普通に付き合うようになった」と指摘していた。



徳井義実:人が変わって、場所が変わってすると、もう色んなドラマが生まれるというか。

福田充徳:うん。

徳井義実:なんか…しかも、あれってテラスハウスで生活しながら、テラスハウスのオンエアをみんなが見たりするわけよ。

福田充徳:ああ、そうやな。

徳井義実:だから、実はこれ言ってなかったとか、知らんかったことがオンエアでバレたりとかするわけよ。

福田充徳:はい、はい。

徳井義実:「ああ」みたいな。それとか、テラハのオンエア上というか、テラスハウス上は、こことここは何も付き合ってもないことになってるのに、実は裏でチューしてたっていうことが他の子の密告により、明るみに出たりすんのよ。

福田充徳:はい、はい。

徳井義実:もう構造が立体的になってて。もう3次元4次元の構造になってたりとかする時もあって。

福田充徳:はい、はい。

徳井義実:なんか凄い。

福田充徳:でも、たしかに「あんなんさぁ」みたいな。一軒家みんなで泊まっててさ、「ホンマになんもないの?」って訊いたら、「私はなかったです」って(笑)

徳井義実:今まではちょこちょこあったのよ。

福田充徳:それはそうやな。あんな男前と可愛い女の子いて、そりゃ同じ一軒家にいたら、なんかするわな、正直。

徳井義実:それはするわな。でも、初期の『テラスハウス』の頃は、なかったの、やっぱり。

福田充徳:ああ、はいはい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート福田、クロちゃんの『モンスターハウス』企画を絶賛「アイツの狂気ぶりが全面に押し出された企画」

2019.01.14 (Mon)
2019年1月12日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、クロちゃんのTBS系の番組『水曜日のダウンタウン』のモンスターハウス企画を絶賛していた。



福田充徳:モンスターハウス、凄いでアレ(笑)

徳井義実:凄いらしいな。

福田充徳:いや、もう凄いわ。アイツの狂気ぶりが全面に押し出された企画やから。

徳井義実:ふふ(笑)

福田充徳:オモロくてしゃあないわ。

徳井義実:オモロいやろなぁ。

福田充徳:もう終わってるけどね。

徳井義実:あ、モンスターハウスは終わったの?

福田充徳:終わった、終わった。年内で。18年のクリスマスぐらいで終わったんちゃうかな。

徳井義実:へぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井、ニッチェのネタで「黒いマスクをした人、なんかイヤ」と改めて意識したと明かす「自分の彼女がしてたら…」

2018.12.30 (Sun)
2018年12月29日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、ニッチェのネタで「黒いマスクをした人、なんかイヤ」と改めて意識したと明かしていた。

徳井 義実(チュートリアル)等身大サイズ


徳井義実:年末にあった、THE Wっていうので。

福田充徳:ああ、女性芸人のNo.1を決めるでおなじみ。

徳井義実:そう、そう。で、あぁ~しらきっていうのと、阿佐ヶ谷姉妹のネタの中で、サンバイザーが出てきて。

福田充徳:ああ、はいはい。でっかいサンバイザーの。

徳井義実:そう。サンバイザーかぶりして、ああなるとサンバイザーが若干売れるんちゃうかっていうのもあるし。

福田充徳:ああ、なるほどね。

徳井義実:あと、ニッチェのネタの中で…二本目のニッチェのコントが、黒いマスク。

福田充徳:ああ、はいはい。

徳井義実:「黒いマスクの子が、なんかイヤ」ってコントやってんけど。

福田充徳:ああ、はいはい。

徳井義実:あれ、実際黒いマスクの人、いるやん。

福田充徳:いる。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井、『バイキング』でよく見る「坂上忍あるある」について語る「芸人に無茶振りしてCM」「榎並アナが噛むとイジる」

2018.12.30 (Sun)
2018年12月29日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、フジテレビ系の番組『バイキング』でよく見る「坂上忍あるある」について語っていた。

徳井 義実(チュートリアル)等身大サイズ


徳井義実:セーター論争になってるやん。先輩まで巻き込んでの。

福田充徳:誰がどう乱入してきてん(笑)

徳井義実:落合陽一さんとかも入ってきてるやん。

福田充徳:入ってきてない(笑)

徳井義実:古市憲寿さんとか。

福田充徳:古市さんとか、全く興味ない、セーター論争に(笑)そんな馬鹿げたものに時間を割くか、あの人が(笑)

徳井義実:場外乱闘になってるやんか。

福田充徳:なってない(笑)東国原さんとかが?(笑)

徳井義実:連日、『バイキング』に取り上げられて。

福田充徳:坂上さん、一言も口開いてない(笑)

徳井義実:「どうなの?吉田君」ってなるやんか。

福田充徳:うん。で、ちょっと一笑いあって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井義実、フット後藤と年々「年末特番、減ったよな」と話し合ったと明かす「そんなに大して忙しくない」

2018.12.09 (Sun)
2018年12月8日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、フットボールアワー後藤輝基と、年々「年末特番、減ったよな」と話し合ったと明かしていた。



福田充徳:M-1グランプリ、盛り上がったことは間違いないでしょう。

徳井義実:また、そのコンビが年末年始でまたバーッていっぱい出るっていうパターンですね。

福田充徳:なぁ。でも、昔に比べたら、特番とかもっとなかった?

徳井義実:そう、そう。

福田充徳:昔、もっとあったよな。

徳井義実:あった。だから、この間さ、後藤がさ。

福田充徳:フットの?

徳井義実:うん。ふとな、フットの後藤がふとな。

福田充徳:そんな上手くない(笑)たまたまやろ(笑)

徳井義実:「年末どう?忙しい?」って訊いてきて。

福田充徳:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井、吉本興業はマネージャーが勝手にタレントの給与明細を見れてしまうシステムであることに疑問「封筒開いてる」

2018.08.27 (Mon)
2018年8月25日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、吉本興業はマネージャーが勝手にタレントの給与明細を見れてしまうシステムであることに疑問を呈していた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]

徳井義実:このシステムというか、あれな。いつもマネージャーな、給料明細渡してくるやん。

福田充徳:渡してくる、封筒に入ったな。

徳井義実:封筒に入ったやつ渡してくるやろ。それな、封筒開いてるやん。

福田充徳:開いてる、開いてる。

徳井義実:あれ、車谷、明細見とるよな?

福田充徳:前から開いてるやん。

徳井義実:ノリがついてるんやけど、それがもう元からカラカラの状態で。一回も閉じてない状態でくるやん。

福田充徳:うん、そう。でもな、たしかに不思議やと思っててん。でも、そういうようなもんなんやろうなって思ってたけど、めっちゃ昔の『深イイ』で紳助師匠がそれ言ってて。

徳井義実:ああ。

福田充徳:「ウチの明細な、開いたままで来んねん。もう開いてるままやからな、マネージャーとか見放題やねん」みたいなことを言ってはってん。

徳井義実:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル