カテゴリ:キョートリアル の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

チュート福田、関西ローカル番組にも東京で活躍する芸人が進出していると指摘「ロケをかっさらった上に、スタジオまで来る」

2017.04.26 (Wed)
2017年4月22日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、関西ローカル番組にも東京で活躍する芸人が進出している、と指摘していた。

冒険チュートリアル やったことない冒険ツアー
冒険チュートリアル ~やったことない冒険ツアー~ [DVD]

徳井義実:(天津)向はあれか、大阪の仕事が多いのかな?

福田充徳:でも、『ごきげん!ブランニュ』が終わったから。もう、あまり大阪の番組もないんじゃないかな。

徳井義実:大阪は大阪で、若手出てきてるしな。

福田充徳:もう大阪の子らも、「もう上がいっぱいで、空かへん、空かへん」言うて。

徳井義実:うん。

福田充徳:それはもう、それこそシャンプーさん、たむらさん、八光、ちょっと下に、前やったら銀しゃり、ダイアン、ミサイルマン、そこら辺がもう、全部ロケをかっさらった上に、スタジオまで来るから。もう、ぺんぺん草すら生えていない状況やから、大阪は。

徳井義実:うん。

福田充徳:その状況、あともうなかなか厳しいんじゃない?しかも天津は、一応東京やからな。わざわざ呼ぶかと言われると・・・

徳井義実:そやな。

福田充徳:うん。それで、西の番組、東からいっぱい来てるからな、もう。この前とか、夜中の番組にちょっと呼んでもらったけど、今、ひな壇にいるのFUJIWARAさん、品庄、入江やから。

徳井義実:おお。

福田充徳:俺やし。全員、東京組や。

徳井義実:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート福田、若手芸人のあまりに盛んな女遊びに驚く「『お前、大丈夫なん?それ』っていうくらい」

2017.04.10 (Mon)
2017年4月8日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、若手芸人のあまりに盛んな女遊びに驚くと語っていた。

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ
チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ

福田充徳:後輩とこの前に喋ってて。めちゃくちゃ「行って」るな、みんな。「行ってる」って言ったらアレやけど、女遊び。

徳井義実:まぁ・・・

福田充徳:凄いな。「このご時勢、そうなん?」みたいな。凄いなと思って。やっぱり感心するというか、そうなんや。ビックリするな。

徳井義実:うん。

福田充徳:もっと若い人やけど。逆に言うと、俺ら世代の人は、もう誰もそんなの行ってないやん、既婚者の人。

徳井義実:遊んでても、人に言わないって。

福田充徳:うん、そうか。

徳井義実:うん。

福田充徳:こっちの人らは。

徳井義実:うん。

福田充徳:そうか。

徳井義実:もうやっぱりな、あんまりエエ年こいて、ベラベラ、ベラベラそんなことを言うのもな。

福田充徳:そうか。

徳井義実:うん。だからね、20代前半とか中盤の芸人は、まぁそんな感じなんちゃう?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート福田、ホリケンの妻が「元ゴリゴリのギャル」で芸人たちが「言葉遣いにビックリ」したと告白

2017.04.10 (Mon)
2017年4月8日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、ネプチューン・堀内健の妻が「元ゴリゴリのギャル」で芸人たちが「言葉遣いにビックリ」したと語っていた。

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ
チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ

徳井義実:ギャルとか何も思わへんかったけど、やっぱもう、ギャルみたいな人も「可愛いなぁ」って思ってきたりとか。

福田充徳:うわぁ、お前がギャルと付き合って欲しいわぁ(笑)

徳井義実:はっはっはっ(笑)

福田充徳:19のギャルと付き合って欲しいわぁ(笑)

徳井義実:ホンマもう、ゴリゴリのギャルと、1回付き合ってみたらオモロイやろうなと思って。

福田充徳:付き合って欲しいわぁ(笑)

徳井義実:サイゼリアで、12時間いるような子とかと。

福田充徳:オモロイやろうな(笑)

徳井義実:付き合ってみたら、なんかオモロイやん、絶対。

福田充徳:だって、それこそ昔やけど、堀内さんの今の奥さん…

徳井義実:ギャルや。

福田充徳:結婚する前、ゴリゴリのギャルやったらしいからな。

徳井義実:LINEで、「とりま、ご飯食べる」とか。「ってかーさぁ」みたいなことを言われたりとか(笑)面白いよな、楽しそう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井、生放送番組を二週連続で遅刻したため「徳井君、結婚しぃ」と勧められたと告白「もうみんな言うわ」

2017.04.03 (Mon)
2017年4月1日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、中京テレビの生放送番組『前略、大徳さん』に二週連続で寝坊により遅刻したことで、周囲に「結婚した方がいい」と勧められたと明かしていた。


桜

福田充徳:もう、結婚しぃな。

徳井義実:それ、もうみんな言うわ。

福田充徳:言うわ、そら。

徳井義実:「遅刻した」言うたら、「もうアカン、徳井君、結婚しぃ」って。

福田充徳:それは言うわ、みんな(笑)みんながそう思うよ、それは。

徳井義実:いや、ほんならなにかい。お前が結婚したんは、嫁を目覚まし時計代わりに思って結婚したってこと?

福田充徳:そういうことやないけど…

徳井義実:それ、どうなん?

福田充徳:ちゃんとしてくれるから、奥さんがいたら。

徳井義実:別に俺は、朝起こしてもらうために俺は結婚しようなんて、そういう風に…

福田充徳:反省してへんな。お前は、反省してへんな(笑)

徳井義実:お前は、女性差別や。女性蔑視。はい、福田は女性蔑視。

福田充徳:田嶋陽子先生か、お前は。

徳井義実:違います。

福田充徳:分かってます(笑)…まぁ、ホンマにそうせぇってわけでもないけど、誰かに頼みぃな。車谷とか。

徳井義実:頼むっていうか…自分で起きなアカンし。

福田充徳:それができてへんから言うてるし(笑)

徳井義実:いや、起きるし(笑)

福田充徳:どうせ、もう一回やるし。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート福田、ノンスタ井上の当て逃げ謝罪記者会見に言及「汚い顔で、記者会見で号泣」

2017.04.03 (Mon)
2017年4月1日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、NON STYLE・井上裕介の当て逃げ謝罪記者会見について、「汚い顔で、記者会見で号泣」などと言及していた。

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ
チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ

福田充徳:(生放送に遅刻しても)それは、正直、そんなに怒られはしてないと思うわ、そんなに。

徳井義実:うん、もうこの年やしな。

福田充徳:向こうのスタッフも、別にそれはな。

徳井義実:優しくて、エエ人ばっかりやから。「まぁまぁ、いいですよ」みたいな。「いいですよ」とは言わへんけど、「まぁ、まぁ、まぁ」みたいな。

福田充徳:「もう、勘弁してくださいよ」みたいな。

徳井義実:「元気出してください」みたいなことを、言うてくれはんねんけど。余計申し訳なくてな。

福田充徳:うん。

徳井義実:若手の頃に、「お前、コラ!」って怒られる方が、「まだマシやな」って思って。

福田充徳:「クビやぞ、お前」みたいなことの方がさ、あるけどさ。それは言うてもらえへん位置にいるしさ。

徳井義実:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井、ビビる大木が生放送番組のレギュラーを多く抱えていることに言及「あの人は、生好きやわぁ(笑)」

2017.04.03 (Mon)
2017年4月1日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、お笑い芸人・ビビる大木が生放送のレギュラーを多く抱えていることについて、「あの人は、生好きやわぁ(笑)」などと語っていた。

ビビる大木が聞き出した! “好き"を仕事にするための77の極意
ビビる大木が聞き出した!  “好き

徳井義実:42にもなって、二週も連続で寝坊って。で、生放送二週連続で寝坊する司会者って、テレビ史上初なんちゃうかって思ってんねんけど。

福田充徳:ホンマにそうちゃうか?

徳井義実:同じ番組で二回遅刻はあるやろうけど、二週連続ってないやろ、多分。

福田充徳:俺らも、大阪の生放送の番組、若手枠で出させてもらってる時、遅刻とかしたけど、メインの方が遅刻したの見たことないもん。

徳井義実:ないやろ?

福田充徳:トミーズさんが遅刻、未知やすえさんが遅刻してないもん、一回も。

徳井義実:一回もないやろ。

福田充徳:要は、大木さんとお前やん。

徳井義実:うん。

福田充徳:大木さんなんか、「生放送、週何回やってんねん」って思うけど、遅刻してないやろ?

徳井義実:してないよ、あの人は。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井、名古屋の生放送に二週連続で遅刻して二回とも新幹線に乗り合わせた内藤剛志に呆れられる「なんやお前!」

2017.04.02 (Sun)
2017年4月1日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、中京テレビの生放送番組『前略、大徳さん』に二週連続で寝坊により遅刻し、二回とも新幹線に乗り合わせた俳優・内藤剛志に「なんやお前!」「なかなかやな、それは」などと呆れられた明かしていた。

前の記事:チュート徳井、生放送番組を二週連続で寝坊により遅刻したことを告白「起きて、『ウソやろ?』って一人で言った」からの続き


桜

徳井義実:先週、(中京テレビの生放送番組『前略、大徳さん』)遅刻した時に、新幹線に乗ってたら、俳優の内藤剛志さんも名古屋で、僕らの番組が終わってちょっとしてから、違う局で生放送やってはんねん。

福田充徳:いつもスイーツの差し入れをいただく、内藤さん(笑)

徳井義実:そう、そう。

福田充徳:大人の気遣いでおなじみの。

徳井義実:そう。だから、内藤さんが番組に行くのにちょうどいい時間の新幹線に、僕、乗ってたんですよ、遅刻して。

福田充徳:うん。

徳井義実:ほんで…

福田充徳:おかしいよな、明らかに内藤さんからしたら。

徳井義実:そう。ほんで、名古屋で降りる時に、「あれ?徳井君」ってなって。「何してんの?自分」って。

福田充徳:うん。

徳井義実:「え?自分、もうちょっと前の番組ちゃうん?」「そうなんですよ、遅刻しまして」「え?!そうかぁ」って。「アカンで、遅刻は」って。

福田充徳:うん。

徳井義実:「でも、なんとか頑張りや」って、励ましてくれはって。

福田充徳:優しいな(笑)

徳井義実:「ありがとうございます」って、降りてバーッて走って行ってんけど。

福田充徳:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井、生放送番組を二週連続で寝坊により遅刻したことを告白「起きて、『ウソやろ?』って一人で言った」

2017.04.02 (Sun)
2017年4月1日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、中京テレビの生放送番組『前略、大徳さん』に二週連続で寝坊により遅刻したと告白していた。


桜

徳井義実:ビックリしたな、もう。

福田充徳:何が?

徳井義実:名古屋でやってるね、『前略、大徳さん』っていう番組、生放送に遅刻して。

福田充徳:らしいな。

徳井義実:言うたらもう、3年やってんねん。

福田充徳:うん。大木さんと2人でやってるヤツな。

徳井義実:3年やってて初めて。毎週日曜日やんか、朝ね。

福田充徳:うん。10時くらい?

徳井義実:9時55分からや。6時に起きなアカンねん。で、6時半に出てんねん。

福田充徳:うん。

徳井義実:で、7時過ぎくらいの新幹線に乗って行くねんけど。前日に、飲みに行ってて。ほんで、12時くらいに帰ろうと思っててんけど、なかなか帰るタイミングなくて、ちょっと盛り上がって。

福田充徳:うん。

徳井義実:で、2時くらいになったんですよ。

福田充徳:うん、うん。

徳井義実:2時に帰って、2時半くらいには寝たんですよ。

福田充徳:うん。

徳井義実:で、今までもそんなことはあったのよ。

福田充徳:それはあるわな。

徳井義実:全然大丈夫やってんけど、次の日、もちろん目覚ましかけて起きたら、朝8時やってん。

福田充徳:うわ、怖いわ。

徳井義実:8時ピッタシやねん。猫がずーっと俺の顔をカリカリ、カリカリしてきて。

福田充徳:8時なんや(笑)

徳井義実:猫に起こされて。パッと目が覚めて見たら、8時で「え?!」ってなって。「え?アカンやん」みたいな。

福田充徳:一瞬、冷静になるヤツな。冷静に考えるヤツな。

徳井義実:「入り時間には絶対に遅れるけども、生放送の本番に間に合うんかな?間に合わへんのかな?」って思って。

福田充徳:本番間に合ったら、ギリセーフみたいなところあるもんな。ギリギリな。

徳井義実:うん。で、寝起きで頭回ってなくて。「あ、ヤバッ」ってなってるから、とりあえずそれを考えるよりも、先にとりあえず服着てタクシー呼ぼうと思って。

福田充徳:ああ、正解、正解。

徳井義実:タクシーの中で考えようって。呼んだら5分くらいでくるから、呼んで。ホンマに起きてから5分くらいで家を出たのよ。

福田充徳:うん。

徳井義実:で、タクシー乗ってて。よく考えたら、「これ、どうやら局に着くんが、10時半くらいやな」と。

福田充徳:9時55分やったら、絶対にアウトやな。

徳井義実:そう。「完全にアカンやん」って思って。マネージャーに電話して。「やったわ」と(笑)

福田充徳:ああ、やったな。

徳井義実:「え?マジっすか?…ああ、そうですか」って。

福田充徳:しゃあないな。

徳井義実:わりと冷静や、マネージャーも。「わかりました」と、担当マネージャーが遅刻した時の対応を、向こうのスタッフさんとやりとりして。

福田充徳:うん。

徳井義実:スタッフさんも、初めてのことやし、「それを面白い感じにイジりますんで」って。

福田充徳:「何やってんだよ、徳井君」って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井、フジの月9のEDと『嫌われる勇気』のOPがともに同じく「マネキンチャレンジ」であると指摘

2017.02.21 (Tue)
2017年2月18日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、フジテレビ系のドラマ『突然ですが、明日結婚します』のエンディングと、『嫌われる勇気』のオープニングがともに「マネキンチャレンジ」であり、かぶっていると指摘していた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]

福田充徳:今期、結構面白いドラマ多いよな。

徳井義実:まあ、分かりやすいのが多いかな。

福田充徳:お前の、月9のやつとか。

徳井義実:「お前の」って(笑)俺は出てないけど。

福田充徳:お前の月9のやつとか。

徳井義実:ああ、べたな詰め合わせの月9。ジェットコースターですよ。

福田充徳:ああ。

徳井義実:今クールで言うと、気になるところが。

福田充徳:増えた?

徳井義実:いや、それがな、西内まりやちゃんの月9と、あれ、何って言ってたかな?

福田充徳:誰?

徳井義実:あの人、あの人、めっちゃ綺麗な人。

福田充徳:木村文乃さん?

徳井義実:刑事ドラマで。

福田充徳:財前直美さんやろ?

徳井義実:財前さんじゃないねん。

福田充徳:黒澤とやってる、財前直美さん。

徳井義実:モデルから女優の・・・

福田充徳:香里奈?

徳井義実:香里奈。

福田充徳:フジのやつ?『嘘の戦争』?

徳井義実:『嫌われる勇気』か。

福田充徳:はい、はい。あれも、なんか問題になってるな。

徳井義実:ああ、何かな。

福田充徳:訴えるじゃないけど。

徳井義実:原作、そのテーマとなっているあれが・・・

福田充徳:ちょっと、違いすぎるみたいな感じで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

チュート徳井、ブルゾンちえみのデビュー2年目らしからぬ落ち着きっぷりの理由を解説「キャラに入ると怖くなくなる」

2017.02.20 (Mon)
2017年2月18日放送の京都放送のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、ブルゾンちえみのデビュー2年目(2015年9月-)らしからぬ落ち着きっぷりの理由について、「キャラに入ると怖くなくなる」と解説していた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]

福田充徳:あの人、凄いな。

徳井義実:ブルゾンちえみ?

福田充徳:…何で分かったん?

徳井義実:なんとなく(笑)エライもんやな。

福田充徳:エライもんや…俺、そんな別にネタとか見ぃひんやん、見ぃひんの。

徳井義実:うん。

福田充徳:でも、『アメトーク』を観てて、なんかプレゼンのやつでブルゾンちえみがいたの。あのカミナリとか、(銀シャリ)鰻とかが出ているやつ。

徳井義実:ああ。

福田充徳:ブルゾンちえみがいて、「あっ、これが噂のブルゾンちえみや」と思って。観たら、「凄いな!」と思って。

徳井義実:うん。

福田充徳:まあまあ、ネタももちろん面白いんやけど、「なんでこの人、こんなに落ち着いているんやろ」と思って。

徳井義実:ああ。

福田充徳:それで、この前、大吉さんと喋ってて。ブルゾンちえみの話になって、まだデビューして2~3年なんやな。

徳井義実:ああ、若手やもんな。

福田充徳:「え?!2~3年で、あんな落ち着いているんですか?」ってなって。あんなに、堂々とできるものか、と。

徳井義実:キャラが入っているからちゃう?

福田充徳:ああ、なんかな。

徳井義実:あのネタのキャラに入ってるから。

福田充徳:「スゲェ!」と思って。そっか、YouTube観てるもんな、ブルゾンちえみの。

徳井義実:お前、その入り方が中高生やん、その辺の(笑)

福田充徳:ホンマに(笑)

徳井義実:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル