本日の注目記事

伊集院光、爆笑問題のラジオ番組に野沢雅子モノマネでお馴染みアイデンティティ田島が出演することを羨ましがる「会いてぇ」

2017.10.17 (Tue)
2017年10月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、同局の番組『爆笑問題カーボーイ』に、野沢雅子のモノマネでお馴染みである、アイデンティティ・田島直弥が出演することを羨ましがっていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

ネタメール:山田康雄さんが、クリカンをルパンの後継者として認めたみたいに、自分にも後継者指名してくんねぇかな、と待ってるんですが、まだ何の音沙汰もないんで、最近は先に「あのババァをぶっ殺してぇな」と思っているそうです。

アイデンティティの田島(直弥)さんです。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、梅垣義明の「鼻にピーナッツを入れて飛ばす」芸をTVで見なくなったことに言及「日本の伝統芸がまた一つ死んでいく」

2017.10.17 (Tue)
2017年10月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タレント・俳優の梅垣義明が行う「鼻にピーナッツを入れて飛ばす」芸をテレビ番組で見なくなったのは、「子供がマネしたら」などといった批判を避けるためである可能性があり、「日本の伝統芸がまた一つ死んでいく」などと嘆いていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

ネタメール:ヤクザもんに絡まれた時には、豆ではなく実弾を入れて相手をビビらせるそうです。本日のお客様、梅垣義明さんです。

伊集院光:「撃つぞ」っていうね(笑)「撃つぞ」っていう感じで、一旦、実弾を見せて入れてから、「♪あなたの~燃える手で~」できますからね。

アメリカだとアレで近づいてきたら、正当防衛は成り立つんですかね、撃たれたとしてもね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、北海道・長万部で宿泊した旅館の温泉で恐怖体験をしたと告白「何も前見えないくらい真っ暗で…」

2017.10.17 (Tue)
2017年10月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、北海道・長万部(おしゃまんべ)で宿泊した旅館の温泉で、恐怖体験をしたと告白していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:北海道・長万部(おしゃまんべ)で、またダメ宿泊まりましたよ。一日目の南茅部(みなみかやべ)は番組で行ってますから。それなりに番組の用意してくれたところに行きましたけど。

2日目に関しては、長万部。しかも、いきなりとっさにだから。長万部のそばで、口コミサイトで見て、「おっ、これは香ばしいニオイがするぞ」っていう(笑)

その旅館のオジさんが「口うるさい」って書いてあって(笑)で、「放っておいて欲しい」みたいなことが書いてあったから行ったら、口うるさいっていうか、節電にうるさいんだよね、なんか。

「こまめに消してくれ」みたいな話と、それから「何時から何時の間、自動ドアのスイッチも切るから」って。凄い節電に、エコ意識が強い人なんだろうけど。

お風呂は天然の温泉だから。「長万部温泉っていう温泉があるから、天然の温泉だから朝まで入れますよ」って。「私ももう、早く寝ちゃうから」って。それに色々ついてくる、「遅くまで起きてても、得なことはなにもないんだから」みたいな(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、雑誌『DIME』の連載記事で家電の紹介を行っているのに「長年飼ってた犬が死んだ」と書いたと明かす

2017.10.17 (Tue)
2017年10月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、雑誌『DIME』の連載記事で、家電の紹介を行っているのにも関わらず「長年飼ってた犬が死んだ」と書いたと明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:この番組聴いてる人は知ってるけど、俺、犬死んだって話したじゃん。自分の飼ってる犬死んだって話したじゃん。

犬死んだ真っただ中に、先週発売の『DIME』って雑誌の連載の締め切りがちょうどきたのよ。それは、自分が毎月どんな買い物をしてますかって話で、自分が今月買ったもの、「こういう魅力的なものを買いましたよ」みたいな。

DIME(ダイム) 2017年 12 月号
DIME(ダイム) 2017年 12 月号 [雑誌]

「買うにあたっては、こういう物語がありました」っていう、見開き2ページの結構長いドンッていう連載を、この前に座ってる構成作家の渡辺君と一緒に毎週、担当してんだけど。ちょうど犬が死んだ時に、その締切がきて、めちゃめちゃ忙しくて。書いてることは、白物家電、洗濯機の新しいのを買ったり、冷蔵庫の新しいのを買おうと思ってるっていう記事なんだけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、カワウソ総選挙の順位を報じるほのぼのニュースで1位のカワウソが「急死していた」というオチに驚く

2017.10.17 (Tue)
2017年10月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、カワウソ総選挙の順位を報じるほのぼのとしたニュースで、実は1位のカワウソが「急死していた」というオチであったことに驚いたと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:49歳にもなりますと、社会派ですから。選挙をぶった斬ってやりますよ。カワウソ総選挙ですよ。日本中のカワウソで、どのカワウソが一番可愛いかって、今、それで日本の行き先は左右されるわけですから。

一応、僕的にはね、地元が一緒っていうこともあって、サンシャイン水族館のヤマトを推してたわけですよ。これ、下馬評も高くて、開票前の世論調査でもかなりきてますよ、と。途中経過の段階では、ダントツでサンシャイン水族館のヤマトちゃんが日本一可愛いカワウソに選ばれるであろうって。

それを追っかけてたのが、盛岡市動物公園のカエデちゃんとか。俺は、そのヤマトの頭固定で、カエデに流していくことで、3億張ってたから(笑)闇のカワウソ賭博で(笑)巨額を賭けてたから。

「こんなの、1.1倍ですよ」「いいんだよ、種銭がデケェから、1.1倍だって、2~3千万のカネがポケットに入ってくんだ」って言ってたら、最後の最後になって、ブブゼラちゃんが、伊勢シーパラダイスのブブゼラちゃんが大まくりですよ。昨日の大食い選手権並の大まくりですよ。

このラジオを聴くために、予備知識をどれだけ持ってなきゃいけないんだって話ですけど。「視聴率が30%くらいの番組なの?大食いって」っていう話ですよ。今流行の『家政婦のミタ』並のね(笑)

そしたら、最後の最後に、伊勢シーパラダイスのブブゼラちゃんが思いっきりまくって。サンシャイン水族館のヤマトちゃん2位、カエデちゃん3位ですよ。3億円がカミですよ、これ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、若槻千夏が「大師匠の位置から『バラエティとは』を語っている」と指摘「ワシらの時代のバラエティは…」

2017.10.10 (Tue)
2017年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、若槻千夏が「大師匠の位置から『バラエティとは』を語っている」と指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

ネタメール:「みんな~バラエティのことは、私に訊いて!」感がとても出ている、本日のお客様、若槻千夏さんです。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、『ドキュメンタル』『戦闘車』など過激な番組がネットに流れていく現状で「損をしている人」の存在を指摘

2017.10.10 (Tue)
2017年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ドキュメンタル』『戦闘車』など過激な番組がネットに流れていく現状で、そうした番組を地上波で観たくても観られない視聴者は結局、お金を払って観る必要があり、「損をしている」のではないかと指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:最近さ、テレビでNetflixとかさ、あとはHuluとか。あとはAmazonビデオみたいな。そのCMってやってるじゃないですか。やってて、特に多いのは『戦闘車』っていう、ダウンタウンの浜田さんと、千原ジュニア君他、吉本の人たちが、車を使って、すげぇバトルをやるっていうのが、一番CMの出稿多いと思うんだけど。

ふと思ったのが、Amazonビデオで、ダウンタウンの松本さんが『ドキュメンタル』って、わりとハードなお笑いのプログラムをやって、好評で。

ドキュメンタル


でいて、物凄いカネのかかってる、車のぶつけ合いみたいな、『戦闘車』って始まってね。

戦闘車


そうすると、「これ以上は、過激で見せられないのでAmazonで見てください」みたいなCMなわけ。Amazonは、Amazonプライムの会員でカネ払ってるとビデオタダですよ、とか。色々カネの払い方あるんだけど、基本的にはカネを払って観るってことじゃん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、吉田豪と『ラストアイドル』で秋元康の様子を「スパイ目線」で見ていると明かす「秋元康って、どういう感じ?」

2017.10.10 (Tue)
2017年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、プロインタビュアー・吉田豪とともに、テレビ朝日系の番組『ラストアイドル』で、秋元康の様子を「スパイ目線」で見ていると明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:『ラストアイドル』の中でシンパシーを感じるのは、吉田豪さんが審査員で出るんだけど。吉田豪さんと俺の、「秋元康って、こういうふうにやるんだ?」っていう感じの(笑)

俺からすると、「秋元康って、どういう感じなんだろう?」って思って見に行ってるようなところがちょっとあって。もちろん、仕事はちゃんとしますよ。司会としてちゃんと仕事はしますけど。

自分と方法論が全然違うところとか、面白いね。「自分が作るんだったら、こうするよ」みたいなことと、「ああ、そういうふうにするんだ?」みたいなことの差とか。「へぇ、こういう感じでみんなは、女の子たちは、秋元康プロデュースのアイドルになることに、こういう感じの姿勢なんだ」って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、「国民的アイドル」になるには男性アイドルファンだけでなく女性ファンも取り込む必要があると指摘「同性の目が要る」

2017.10.10 (Tue)
2017年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「国民的アイドル」になるには男性アイドルファンだけでなく女性ファンも取り込む必要があると指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:アイドルグループって、全員、100%可愛いと違う気が少しするんだよね。その辺とか。

これまた、結果的にできたアイドルユニットとかが、AKBみたいに、世の中のメインみたいなところまで売れるのか、もしくはそこそこなアイドルグループになるかで全然違うのは、そこそこのアイドルグループ、スマッシュヒットくらいのアイドルグループになるとしたら、多分、男が選んでる。もっと言えば、アイドルファンが選んで出来上がるアイドルグループの方が正しい気がするんだけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、『ラストアイドル』で敗退したアイドルに同情するも「俺とその子と、どっちの前途が洋々かって言えば…」

2017.10.10 (Tue)
2017年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ朝日系の番組『ラストアイドル』のMCを担当していて、敗退したアイドルに同情するも、俯瞰して見ると「俺とその子と、どっちの前途が洋々かって言えば…」と思うと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:(『ラストアイドル』で)結果出るじゃん。それでオジさんだからさ、15歳とか20何歳の子がすげぇ一生懸命やってるからさ、そうすると負けてワンワン泣く子とかいるし、「そんなアイドルなりたかったんだ?」って思ったりとか。

「そんなに人目も気にせず泣いちゃうくらい張り詰めてたんだ」も含めて、すげぇぐっとくるし。親身な気持ちになっちゃうんだけど、14~5、6、7、8歳、20歳くらいで、「こんなに可愛い子、どうにでもなるだろう、人生」っていう(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力