TOP伊集院光とらじおと ≫ ピエール瀧、失敗を恐れずに俳優業に臨めるスタンス「できなくても、よく調べもせずに頼んだほうが悪くない?」

ピエール瀧、失敗を恐れずに俳優業に臨めるスタンス「できなくても、よく調べもせずに頼んだほうが悪くない?」

2017.02.27 (Mon)
2017年2月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、電気グルーヴ・ピエール瀧がゲスト出演し、失敗を恐れずに俳優として俳優業に臨めるスタンスについて語っていた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

吉井歌奈子:役者さんとして、大活躍されてるじゃないですか。役者として悩むことってないんですか?

伊集院光:そう、それそれ(笑)ないんだと思うんだけど、訊いてみようぜ(笑)役作りの悩みですよ。

ピエール瀧:あ、役作りってね、そういうお芝居やった時に、訊かれるんです、インタビューの時に。「役作り、どんな感じでされたんですか?」って言うんだけど。

伊集院光:うん。

ピエール瀧:お芝居を人に習ったことがないっていうか(笑)

伊集院光:うん。

ピエール瀧:「こういう風にやるんだ」っていうのを、習ったことがないので。

伊集院光:うん。

ピエール瀧:「役作り」って言われると、「なんですか?それ」って話に、未だになっちゃうんだよね。

伊集院光:うん。

ピエール瀧:そういう部分とか…(笑)

伊集院光:悩めよ!(笑)もう、賞をもらうような俳優とかがさ、リハーサルの段階で台本を全部入れてきてさ。

ピエール瀧:らしいよね。やってる、やってるみんな。

伊集院光:そうでしょ。

ピエール瀧:「スゲェな」って思うもん。

伊集院光:でさ、役に合わせて太ったり痩せたりとかさ。

ピエール瀧:うん。

伊集院光:ヘタしたら、その役の恐ろしい役に飲み込まれて。

ピエール瀧:うん。

伊集院光:心を少し病んだりとかしながら撮るわけでしょうよ。

ピエール瀧:ああ、はいはい。そうだよね。聞くところによると、そうらしいよね(笑)

伊集院光:そういうのは?(笑)

ピエール瀧:いや、別にね、言っちゃうと…真剣にやってない感じに聞こえますけど、まぁ、一応一生懸命やってますよ。「こうだろうな」っていう思いで(笑)

伊集院光:はい、はい。

ピエール瀧:そういう思いではやってはいるんですけど、それはだけど、しょうがないよね。素養がないっていうか。そこに関しての。

伊集院光:そこだね。共通してるのは、「一生懸命やったにも関わらず、できないことに関してはしょうがない」っていう(笑)

ピエール瀧:そう、そう。

伊集院光:「年齢は戻れないんだから、しょうがない」とか。

ピエール瀧:しょうがない。

伊集院光:「子供は普通育つんだから、しょうがない」っていうか(笑)そこなんだよね。

ピエール瀧:だって、そんな呼ばれたって、よく調べもせずに頼んだほうが悪くない?だって。

伊集院光:ふふ(笑)

ピエール瀧:だって、電気グルーヴじゃん、俺(笑)

伊集院光:そうだよね。一回もやれるって言ってないもんね(笑)

ピエール瀧:電気グルーヴでしょ、だって。

伊集院光:そうだよね。一回でも「役作り、自分はやれる」って言ってないんだもんね。

ピエール瀧:そう、そう。それ頼んだ方がさ、「できなかった」って、「なんでお前できないんだ?」「お前、調べたかよ、この野郎」って話になるから、こっちは(笑)知らないよっていう(笑)

伊集院光:こっちは、やるだけはやるけどもっていう。

ピエール瀧:言われたから、やりますけどもっていう(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,電気グルーヴ,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:有吉弘行、宮﨑駿監督の長編アニメ制作復帰・事実上の引退撤回に言及「僕は大賛成です」

前の記事:ピエール瀧、「初めての子」の子育てでの悩みを解消してくれる言葉「お父さんだって初めてなんだから、分かんねぇよ」

本日の注目記事